MENU

あなたのお庭を華麗に変身!タイルで実現理想のガーデンライフ

タイルの種類

あなたのお庭は今快適ですか?

新築時は理想の仕上がりだったはずが、手入れも大変で思っていたのと違う状態に・・・、というかたも多いのでは。

タイルを使って理想のガーデンライフを手に入れてみましょう。

手入れの難しい芝生やコンクリート

新築時には、建物にかけるコストを優先するあまり、多くのご家庭の庭は緑の芝生やコンクリートの土間、もしくは砂利の仕上がりになることが多いです。

芝生の庭は管理が大変で、放っておけば長さがバラバラになったり、雑草が生い茂ることもあります。

コンクリートは年々汚れやひび割れが目立ってきます。

砂利敷きでも雑草が生えてきたりするのでお庭だと手入れが非常に大変です。

そこで一部分だけでも、タイル貼りのお庭にする工夫をご紹介!

~床編~

一般的に建物の床に使うタイルを庭に活用するアイデアを2つほどご紹介します。

よく通行する部分だけをタイル張りに。
土や砂利敷きよりも歩きやすい上に、雨の日にぬかるむこともなく安心です。

床タイル
「QF クイーンフロアー」

木目調のタイルデッキは、室内のフローリングとの色を合わせると繋がりのある空間に・・・!

また、本物の木材だと腐敗等の心配もありメンテナンスにも気を遣いますが、セラミックタイルだと汚れも付きにくく半永久的に綺麗な状態が保たれます。

床タイル
「QBC サルタス」

~壁編~

塀などにレンガ風のタイルを全面に貼るのではなく、部分的にアクセントで使ってみると一層雰囲気が変わってきます!

壁タイル
「FLB フランドルブリック」

注意点

タイルのカタログでは使用する場合には、必ず使用可能部位のチェックをしてください。

屋内用の床タイルを屋外に使うと雨に濡れてすべりやすかったり、屋外用の床タイルを屋内に使うと滑り止めの凹凸がひっかかってケガしてしまったりする場合があります。

内装タイルや床タイルに分類されているタイルの中には「屋外壁◎」のものもあるのでチェックしてみてくださいね!

タイルを全面的に使用すると金額としても大きくなってしまう可能性がありますが、 一部分だけポイントでタイルを使うことでお値打ち価格でハイクラスな雰囲気を取り入れてみるのはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました