工事不要!ジョイントタイルで快適ガーデニング!

タイルの知識

ジョイントタイルってご存知ですか?
工事いらずに簡単DIYで施工できるタイルのことなんです。
ジョイントタイルで快適ガーデニングを楽しみましょう。

ジョイントタイルは設置が簡単!

一般に床タイルを施工するには、まずコンクリートなどで下地を造り、その後に張り付けモルタルで施工する必要があります。

さらには、タイル専門の職人が施工を行い約2週間かかります。

一方、ジョイントタイルは施工するのにアタッチメントを取り付けるだけなので、専門の職人がする必要もなく期間も数時間で終わります。

ジョイントタイルは取り外し(撤去)も簡単!

撤去についてもタイルや下地を取り壊さなければならず、解体工事での費用や日数も大きくかかります。

タイル自体も再利用できません。

一方、ジョイントタイルはアタッチメントを取り外すのみ。

解体工事の必要もなく、さらには再利用できるという経済性もあります。

ジョイントタイルは自由に組合せが可能!

取り外しが可能なジョイントタイルは好みに合わせて色違いのタイルを自由に組合せることができます。

一度設置してからも、デザインに飽きたら再度組み合わせすることも簡単!

高品質の磁器タイルがジョイントタイルに

ジョイントタイルはホームセンターやネット通販で各種販売されています。

でも、大事なお庭をきれいにするなら高品質のタイルがオススメ!

ジョイントタイルはホームセンターやネット通販で各種販売されています。

でも、大事なお庭をきれいにするなら高品質のタイルがオススメ!

【テラセラアネーロ TCN】

株式会社Danto Tile | タイル総合カタログ2020 | カタログビュー

戸建や商業施設にも使われている【アネーロ】をジョイントタイルに目地を詰めることがなく水はけが良いため衛生的。メンテナンスも簡単。

タイルのワレの原因となる衝撃をアタッチメントパーツが吸収することによりタイルが割れも防ぎます。

まとめ

土やコンクリート土間をタイル張りにするのは大変。

でもジョイントタイルを使えばこんなに簡単に、本格的なタイル張りにDIYが可能です。

全面貼りだけでなく、歩く部分を置き石的に使うこともアリ!

庭のデザインによりタイルの色を選んで、アイデア次第で素敵なガーデニングを楽しみましょう。

タイトルとURLをコピーしました