おしゃれ度UP!室内のアクセントにおすすめの壁タイル

タイルの種類

タイルがおすすめの理由

タイルの魅力は何といってもその質感、そして高級感にあります。

耐久性も抜群で100年でも美しさはそのまま、様々な歴史的建築物にも数多く美しいタイルが使われてきました。

内装おすすめタイル4選

小型モザイクタイル

中でも小型のモザイクタイルは繊細なデザインを描き出すことができるため、現在でも人気のインテリア素材です。

モザイクタイルは洗面所やトイレ、キッチンなどの水まわりはもちろん、壁や家具などのアクセントにもぴったり!室内空間のインテリアがぐっと引き立ちます。

刺し子モチーフタイル

海外でも人気のある刺し子をモチーフとしたタイル。

こちらのタイルは、木綿の布を藍染し、その上に刺し子を施した昔の漁師の仕事着「どんざ」をデザインしております。

サブウェイタイル①

「サブウェイタイル」や「レトロタイル」と呼ばれるタイルも人気です。

1900年代にアメリカ・ニューヨークの地下鉄駅構内の壁に使われた艶のある白いタイルが発祥ですが、現在は様々な色のものがあります。

シンプルなので、取り入れやすそうですね。

サブウェイタイル②

 表面の段差による陰影が特徴なこのタイル。深みのある色味のため、大人の上質な空間にあわせるとかっこいいアクセントになりそうです。

まとめ

昼下がりのティータイムに、上品で落ち着きのある、魅力的なタイルを見ながら、紅茶とケーキでゆっくりなんて出来たら、最高に幸せだろうなと思ってしまいます。

みなさんはタイルのある空間で、どんなひと時をすごしたいですか? ぜひ妄想してみてください!

タイトルとURLをコピーしました