並べるだけで簡単リフォーム!ジョイントタイルの施工方法ガイド

タイルの種類

ジョイントタイルは、DIYで簡単にマンションのベランダ、庭等に施工でき、気軽にリフォームが出来る商品です。

ちまたのジョイントタイル

ニトリ、カインズ等のホームページでもお客様の投稿レビューにて良く目にします。

ベランダ、バルコニー空間を第二のリビングに・・・・

屋内の床材と同系色のタイルを使用することにより、インテリア、エクステリアの空間が広く感じられるのも特徴の一つです。

耐久性、安全性に優れた木目調の商品や簡単に連結できる300角磁器質施釉タイルなどがあります。

ジョイントタイルのスリーステップ

施工方法のご紹介をさせて頂きます。

測る

敷設する箇所の奥行寸法と開口寸法を測ります。

タイルユニットの大きさを考慮した割り付けを考えます。
(マンションバルコニーの避難ハッチ等がある場合は、その部分を最優先にし、割り付けを考えます。)

並べる

タイルを並べます。タイルと連結しています樹脂の耳と出っ張りがついています。

その耳に出っ張りをパチンという音が出るまで差し込みます。

敷きつめる

大きさが収まらない箇所は、専用の樹脂の副資材にて対応します。この樹脂材はカッターで切れますので、端部は調整して納めることが出来ます。

清掃したら、あっという間に完成!

まとめ

いかがでしたか?並べて連結するだけですのでこのような順序で簡単に施工できる商品となります。

タイトルとURLをコピーしました