MENU

タイルってどこで買えるの?

タイルの知識

近年のDIYブームで、タイルをご自分で施工される方も増えてきました。「初めてだけど自分でやってみたい!」と考えている方もいらっしゃると思いますが、そもそもタイルってどこで売っているのでしょうか?

インターネット通販

今はインターネット上でほとんどのものが買える時代です。タイルも同じようにネット通販で購入することができます。Amazonや楽天など大手のネット通販でも販売されており、エンドユーザーでも簡単に張りつけられるように、モザイクタイルの裏にシールが張ってあるものなども売られています。

ネット通販業者の中ではタイルを中心に扱っている会社もあります。「日本最大級のタイル通販」を銘打っているタイルライフは、エンドユーザーだけでなく設計・工事業者にも販売しているようです。

激安タイルコーナーも設けており、住宅で採用頻度の高い玄関タイルも安く販売されています。またエンドユーザー向けにタイルの貼り方なども紹介しています。

ホームセンター

DIYに必要なものを揃える際に購入先として思い浮かぶのがホームセンターです。ネジ1本からベニヤ板までDIYに関するものが色々揃うのが強みですが、タイルが販売されているホームセンターもあります。簡単に施工ができる樹脂連結タイプの置き敷き床タイルなどは、ホームセンターオリジナルのリーズナブルなものが販売されています。タイルの種類自体はネット販売に比べそれほど多くないものの、実際に商品を手に取って選べるのは良い点かも知れません。

タイル専門商社

エンドユーザーにはあまり知られていませんが、メーカーからタイルを仕入れ販売しているタイル専門商社(いわゆるタイル問屋)もあります。

主にタイル工事業者や工務店などプロを相手にしているので、何よりもタイルに関する知識が豊富で、様々なメーカーの商品を扱っています。

ダントーも各地に存在するタイル専門商社に日々タイルを販売し、全国にタイルを届けてもらっています。
ただし、このタイル専門商社は、法人向けに販売をしているケースが多く、一般販売を行っていない会社もありますので、購入をご検討の際は事前に確認が必要です。

【まとめ】

内装のインテリアのモザイクタイル、門塀のブリックタイル、玄関の床タイルなどなど、使用用途に応じて様々な種類のタイルが販売されています。

今ではDIYブームも相まって、エンドユーザーが手軽にタイルを購入する機会も増えてきましたので、益々流通も発展していくと思われます。

ご興味のある方は、実際に一度タイルを購入し施工してみてはいかがでしょうか。

LIFE with TILE

「LIFE with TILE タイルのある暮らし」を創造するタイルメーカーのDanto Tileでは、自社製品をはじめ、天然素材の質感をそのままに再現したタイルをイタリアやスペインなど欧州から輸入しています。徹底した品質管理により、日本基準に照らし合わせた安心安全な選りすぐりの個性あふれるタイルをラインナップしています。

Danto Tile タイル研究室 ー福ラボー
© DANTO TILE CO.,LTD.
タイトルとURLをコピーしました