MENU

【レンガタイル】アンティークな玄関へ変身!

タイルの用途

玄関をイメージチェンジしたい。どうせ、変えるなら、レンガ調のアンティークにしよう!でも、今あるタイルを剥がして貼り直すには費用も、時間もかかる。そんなお悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか?そんな、あなたにお話ししたいことがあります。

「タイル on タイル」という選択肢

今既に施工しているタイルの上から、タイルを剥がさずその上からタイルを貼る事で、施行の手間を省き、コストを抑えるという「タイル on タイル」という工法があります。

注意点としては、現状の床の高さよりタイルと施工材の厚み分が出っ張るので、施工したあとドアが開かなくなり、玄関から出入りが出来なくなった!なんて事も考えられなくはないです。しかし、いくつかの注意点をクリアする事で、意外と簡単にレンガ タイル 玄関にリフォームをする事も可能です。

「タイル on タイル」の施工手順

事前チェック

①下地タイルの大きな破損・タイルの浮等が無く、タイル張りが可能かどうかをチェック。

②他部材との取り合い(タイルや接着剤の厚み)を確認してください。

タイル貼

①既存のタイル浮き等がないかどうかチェックし、タイルの汚れや水分等を取り除いてください。

②接着剤を均一に塗布しクシ目を立てます。

③接着剤塗布後、直ぐに割り付けに従いタイルを充分圧着し貼りつけます。

④接着剤が硬化しタイルが動かない事を確認、目地を詰め余分な目地をふき取ってください。

タイルを剥がして、下地を調整する手間が無い分、比較的簡単にリフォームする事が可能ですね。

https://lh5.googleusercontent.com/7Ii4kUJzVx0YhgURJPDaqU4YdnF0uNk5702oTgvvGdZS9yIozTrs71sM-bm34G2qUe5QN7VGyzyXfvEkE6lQbW4O8nX6ppa745gXlOAt2WXc5ndjuFUBgChZfRYpFw

ダントーおすすめ商品

ダントーでは、玄関をレンガ調タイル床でアンティーク調に変身させることのできる商品がなんと7色も!定番の赤系統色で勝負しますか?それとも、白系統で明るい玄関にしますか?可能性はさらに広がります。

勿論、リフォームだけでなく、新しく施行される場面にも是非手に取ってみて検討してみてください。

まとめ

各メーカー、床レンガタイルやレンガ調床タイルをラインナップしています。

自分の好きなレンガタイルを是非さがしてみてください。

© DANTO TILE CO.,LTD.
タイトルとURLをコピーしました