お庭でタイルを使うなら!【初めての方向け】

タイルの用途

ご自宅の庭を何とかしたい、雑草が生えて困るなどとお考えの方には、タイルの庭をお勧めします。

タイルデッキのおすすめポイント

最近お庭の人気リフォームとして行われているもので【タイルデッキ】があります。
理由としては、見た目はシンプルですがメンテナンスが容易であること、選ぶタイルによって色々な空間演出ができるという点です。
庭タイル人気が出ているのもこのことからでしょう。

豊富なデザイン

タイルのデザインは豊富にあり、テラコッタ風のタイルや、石調と言われる玄昌石、石英岩など天然石調タイル、ウッドデッキと見間違うほど精巧につくられた木目を印刷した木目調タイルなど、庭のタイルとして使えるものがあります。

お庭の雰囲気を和風な感じから洋風な雰囲気に変えたい時はカタログをご覧ください。イメージに寄り添える商品をラインナップしております。

タイルを使うメリット

メンテナンス

タイルを使うメリットとして、まずメンテンスが容易であることが挙げられます。
タイルは1250°で焼き上げており、吸水率が低く汚れがしみ込みにくいんです。
日常の汚れはホウキで軽く掃くだけでよく、たまに水を撒いてデッキブラシでこすり、浮いた汚れを水で流してもらえばすっきりきれいになります。

形のバリエーション

デザインを自由にできることもメリットとして挙げられます。
タイルには色々な大きさがあり、1枚ずつ張っていくため、市松模様やストライプ模様など色を好きなようにミックスしたり、違う大きさものをミックスして張ったりすることができるので、オリジナル性を演出することできます。

まとめ

「庭作りタイル」いかがでしたか?

お庭のイメージを作り変えたい方は、まずは素材にタイルを使ったお庭をイメージしていただきたいです。色々なメリットを考えると庭タイル費用もお手頃だと思います。

「庭にタイル」おすすめです。

タイトルとURLをコピーしました